


あぁ・・・

放置してる私も悪いんだけど、迷惑書き込みが多すぎて、ブログを更新する気がなくなるね・・・・



ディアナは今日も元気です。



あぁ、そういえば・・・

せっかくネットも繋がって、PCまで新しくしてもらったのに・・・

すっかり忘れてました、ブログの更新



これを機会にちゃんと更新して行こう



我が家のディアナ姫は相変わらず元気に甘えんぼライフを送ってます3はーと

ただ、私がつわり、ダンナがヘルニアで苦しんでるので、ディアナはちょっと欲求不満気味おちこみ
ごめんねー、夏が終わる頃には、沢山散歩してあげられるからねぇ

一緒にいっぱい歩きましょハート8




メロン


↑すました顔して、鼻にメロンの種ついてます
 ・・・ゴミ箱あさって来たってバレバレ汗;
 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近のディアナ姫

20071010042503
ご無沙汰してました(-.-;)いまだにわが家にはネット環境がないまま、日々何とか過ごしてます。


ディアナは相変わらず、毎日元気にサルーキダッシュをしてます!・・・部屋の中でも遠慮なしでw(゚o゚)w



やっぱりドックランでおもいっきり走らせてあげたいって事で、先日ちょっとお出かけしちゃいました。
東京の駒沢オリンピック公園まで!


いやぁ、ネットで調べたり出来ないから知らなかったんですが、大型犬エリアにはベンチが結構あって、がっつり走るのは難しいトコでした(-_-メ)
実際、一回ベンチに足ぶつけて「キャンッ」って言ってたし(´Д`)



今週の土曜日には、またディアナとお出かけする予定でっす♪
ただ、成田でお買い物するか、ポティロンでランするか悩み中・・・
お天気よかったらランかなぁ~、やっぱ(#^.^#)




病気の事は、近々再検査をしてみる予定です。薬飲み続けてるけど、体重あんまり増えないんですよねぇ。
やっぱり大学病院行きかしら(;´・`)
まぁ本人(本犬?)至って元気にしてるからいいけど・・・




それにしても、携帯から写真をアップするにはどうしたらいいんだろ?

とにかく年内にはネットつなげなきゃ!


病気

久々の更新。


事の始まりは約2ヶ月前にフェラリア予防の薬をもらいに近所の動物病院へ通いだしたところからです。
5月の体重が16.3キロ。
6月が16.1。
7月が15.8。
一時は17キロあった体重が少しずつ減ってきてました。

ご飯はもりもり食べてるのに、おかしいってことで、血液検査をしてみる事に。

先生はこの時点でもう病気を疑ってたみたいでした。

検査結果で、やっぱり異常がみつかりました。

尿素窒素が通常は高くても30以下のところが41.8。
コレステロール値が平均200なのにディアナは約400。

さらに病院では測定出来ないホルモンの状態を外部検査場に送って調べてみました。




結果、ほとんどホルモンが分泌されてない事が判明しました。


診断は『先天性甲状腺機能低下症』。


ディアナの体は、1才にしてすでに老化が始まっているような状態だったんです。

ずっと気になってた体の小ささも、病気のせいだった。


このまま気付かなかったら、徐々に衰弱していって、私が思っていたよりもっと早くディアナとさよならしなきゃいけない事になってしまってました。


結果が出た日からホルモン薬の投与を始めました。投与は一生続くそうです。
治療を始めたからってディアナがご長寿犬になれる可能性は低いわけで・・・


診察室で結果を聞いてる時は必死で我慢したけど、帰りの彼の車の中では涙が止まりませんでした。

もっと早く気付いてあげらるたんじゃないかと思うと・・・


私が落ち込んだって仕方ないんですけどね。
とりあえず今後しばらくは激しい運動はNG。サルーキ走りを少しの間見れないのは残念だし、ディアナも走りたいだろうけど、もう少し体力が回復するまで我慢!


来月また検査するときに、ちょっとでも数値が良くなってるといいなぁ。


ありゃりゃ・・・

またもや放置っす・・・


ブログにUPしようと写真は撮ってたんですが、メモリーカードのアダプタを行方不明にしてしまって・・・
でもやっと昨日見つけました!!!


携帯の写真なので画像悪いですが・・・

yoko.jpg


ステイポーズは未だに出来ません・・・(--;)


引っ張り癖はほぼ直ってきました。


でもニャンコを見ると大興奮です。


家ではいつもベッドでゴロゴロしてます。


nezou.jpg


大抵すごい寝相です・・・



邪魔なので退かそうとすると・・・


netetaino.jpg




okitakunaino.jpg



必殺かわいこちゃんポーズで私を悩殺します。

仕方ないので、私はいつもベッドの端っこで寝てます(T.T)





と、まぁこんな感じで日々過ごしてます^^;


そして来月、私とディアナは引越しをする事になりました!
私と彼とディアナの3人暮らしです。


そう、ついに・・・




彼とのディアナ争奪戦勃発!!(違う)






冗談はさておいて、新居にはしばらくネット環境が整わない予定です・・・。

これで更新しない言い訳が出来る

携帯からちょこちょこ更新・・・出来るといいな・・・(ーー;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

