サルーキ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2007/10/10 最近のディアナ姫
ご無沙汰してました(-.-;)いまだにわが家にはネット環境がないまま、日々何とか過ごしてます。ディアナは相変わらず、毎日元気にサルーキダッシュをしてます!・・・部屋の中でも遠慮なしでw(゚o゚)wやっぱりドックランでおもいっきり走らせてあげたいって事で、先日ちょっとお出かけしちゃいました。東京の駒沢オリンピック公園まで!いやぁ、ネットで調べたり出来ないから知らなかったんですが、大型犬エリアにはベンチが結構あって、...
2007/07/28 病気
久々の更新。事の始まりは約2ヶ月前にフェラリア予防の薬をもらいに近所の動物病院へ通いだしたところからです。5月の体重が16.3キロ。6月が16.1。7月が15.8。一時は17キロあった体重が少しずつ減ってきてました。ご飯はもりもり食べてるのに、おかしいってことで、血液検査をしてみる事に。先生はこの時点でもう病気を疑ってたみたいでした。検査結果で、やっぱり異常がみつかりました。尿素窒素が通常は高くても...
2007/03/29 ありゃりゃ・・・
またもや放置っす・・・ブログにUPしようと写真は撮ってたんですが、メモリーカードのアダプタを行方不明にしてしまって・・・でもやっと昨日見つけました!!!携帯の写真なので画像悪いですが・・・ステイポーズは未だに出来ません・・・(--;)引っ張り癖はほぼ直ってきました。でもニャンコを見ると大興奮です。家ではいつもベッドでゴロゴロしてます。大抵すごい寝相です・・・邪魔なので退かそうとすると・・・必殺かわいこちゃんポーズで私を悩...
2007/02/01 ・・・・
随分と長い間更新せずに放置してしまいました・・・何度か文章は作ってみるのですが、その都度ディアナが邪魔をしに来るという繰り返しの日々を送っておりました(ーー;)いつも遊びに来てくださっていた皆様、本当にごめんなさい。ディアナもコバも元気ですよー!!先日も、この間犬友達になった美容師さんご夫婦と一緒にお散歩に行ってきました!!またも写真を撮ってこなかったコバですが・・・ご夫婦のブログにその時の事を載せて頂い...
2006/11/16 通りすがりのおばあちゃん。
はい、コバです。サルーキ飼いの方に限らず、ワンコを連れて散歩していると、気軽に声をかけられる事は多いと思いますが・・・やっぱりサルーキだとより多い気がします。「何てワンちゃんなの?」「細いわねー」等々が代表されるコメントなのかな?でも今日は珍しい事を言われました!通りすがりのおばあちゃんに「あらーいい犬だ。こりゃメーカー品だな」・・・メーカー品?えーっと、どこのメーカーでサルーキ作ってるのかな?ってか、...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のディアナ姫

20071010042503
ご無沙汰してました(-.-;)いまだにわが家にはネット環境がないまま、日々何とか過ごしてます。


ディアナは相変わらず、毎日元気にサルーキダッシュをしてます!・・・部屋の中でも遠慮なしでw(゚o゚)w



やっぱりドックランでおもいっきり走らせてあげたいって事で、先日ちょっとお出かけしちゃいました。
東京の駒沢オリンピック公園まで!


いやぁ、ネットで調べたり出来ないから知らなかったんですが、大型犬エリアにはベンチが結構あって、がっつり走るのは難しいトコでした(-_-メ)
実際、一回ベンチに足ぶつけて「キャンッ」って言ってたし(´Д`)



今週の土曜日には、またディアナとお出かけする予定でっす♪
ただ、成田でお買い物するか、ポティロンでランするか悩み中・・・
お天気よかったらランかなぁ~、やっぱ(#^.^#)




病気の事は、近々再検査をしてみる予定です。薬飲み続けてるけど、体重あんまり増えないんですよねぇ。
やっぱり大学病院行きかしら(;´・`)
まぁ本人(本犬?)至って元気にしてるからいいけど・・・




それにしても、携帯から写真をアップするにはどうしたらいいんだろ?

とにかく年内にはネットつなげなきゃ!


スポンサーサイト

病気

久々の更新。


事の始まりは約2ヶ月前にフェラリア予防の薬をもらいに近所の動物病院へ通いだしたところからです。
5月の体重が16.3キロ。
6月が16.1。
7月が15.8。
一時は17キロあった体重が少しずつ減ってきてました。

ご飯はもりもり食べてるのに、おかしいってことで、血液検査をしてみる事に。

先生はこの時点でもう病気を疑ってたみたいでした。

検査結果で、やっぱり異常がみつかりました。

尿素窒素が通常は高くても30以下のところが41.8。
コレステロール値が平均200なのにディアナは約400。

さらに病院では測定出来ないホルモンの状態を外部検査場に送って調べてみました。




結果、ほとんどホルモンが分泌されてない事が判明しました。


診断は『先天性甲状腺機能低下症』。


ディアナの体は、1才にしてすでに老化が始まっているような状態だったんです。

ずっと気になってた体の小ささも、病気のせいだった。


このまま気付かなかったら、徐々に衰弱していって、私が思っていたよりもっと早くディアナとさよならしなきゃいけない事になってしまってました。


結果が出た日からホルモン薬の投与を始めました。投与は一生続くそうです。
治療を始めたからってディアナがご長寿犬になれる可能性は低いわけで・・・


診察室で結果を聞いてる時は必死で我慢したけど、帰りの彼の車の中では涙が止まりませんでした。

もっと早く気付いてあげらるたんじゃないかと思うと・・・


私が落ち込んだって仕方ないんですけどね。
とりあえず今後しばらくは激しい運動はNG。サルーキ走りを少しの間見れないのは残念だし、ディアナも走りたいだろうけど、もう少し体力が回復するまで我慢!


来月また検査するときに、ちょっとでも数値が良くなってるといいなぁ。


ありゃりゃ・・・

またもや放置っす・・・


ブログにUPしようと写真は撮ってたんですが、メモリーカードのアダプタを行方不明にしてしまって・・・
でもやっと昨日見つけました!!!


携帯の写真なので画像悪いですが・・・

yoko.jpg


ステイポーズは未だに出来ません・・・(--;)


引っ張り癖はほぼ直ってきました。


でもニャンコを見ると大興奮です。


家ではいつもベッドでゴロゴロしてます。


nezou.jpg


大抵すごい寝相です・・・



邪魔なので退かそうとすると・・・


netetaino.jpg




okitakunaino.jpg



必殺かわいこちゃんポーズで私を悩殺します。

仕方ないので、私はいつもベッドの端っこで寝てます(T.T)





と、まぁこんな感じで日々過ごしてます^^;


そして来月、私とディアナは引越しをする事になりました!
私と彼とディアナの3人暮らしです。


そう、ついに・・・




彼とのディアナ争奪戦勃発!!(違う)






冗談はさておいて、新居にはしばらくネット環境が整わない予定です・・・。

これで更新しない言い訳が出来る

携帯からちょこちょこ更新・・・出来るといいな・・・(ーー;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

・・・・

随分と長い間更新せずに放置してしまいました・・・


何度か文章は作ってみるのですが、その都度ディアナが邪魔をしに来るという繰り返しの日々を送っておりました(ーー;)

いつも遊びに来てくださっていた皆様、本当にごめんなさい。



ディアナもコバも元気ですよー!!


先日も、この間犬友達になった美容師さんご夫婦と一緒にお散歩に行ってきました!!
またも写真を撮ってこなかったコバですが・・・ご夫婦のブログにその時の事を載せて頂いちゃいました(*^.^*)エヘッ

勝手にリンク貼っていいのかなぁ・・・

http://myhome.cururu.jp/celavie_dress_hair/blog


事後承諾しに行かなくっちゃ(^-^;


って事で、またディアナが私の頭に乗って邪魔して来るのでこの辺で・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

通りすがりのおばあちゃん。

はい、コバです。

サルーキ飼いの方に限らず、ワンコを連れて散歩していると、気軽に声をかけられる事は多いと思いますが・・・
やっぱりサルーキだとより多い気がします。

「何てワンちゃんなの?」
「細いわねー」

等々が代表されるコメントなのかな?

でも今日は珍しい事を言われました!
通りすがりのおばあちゃんに
「あらーいい犬だ。こりゃメーカー品だな」











・・・メーカー品?





えーっと、どこのメーカーでサルーキ作ってるのかな?
ってか、そんなんあるなら教えて欲しいし。
おばあちゃんちで飼ってる雑種はメーカー品じゃないって事?じゃあ・・・自家栽培?

とか色々考えちゃって、正直笑いをこらえるのに必死でした(笑)




その後、こないだお友達になった小学2年生のミホちゃんとばったり会ったので一緒に遊んで、彼女を家まで送って帰ってきました~。



koukoku.jpg

私、メーカー品よ♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。