スポンサーサイト



私の欲しい犬

サルーキが欲しい!

もう毎晩サルーキの夢を見てるくらい一緒に暮らしたくて仕方がない!!




そもそも基本的に動物大好きな私・・・
子供の頃からムツゴロウさんを尊敬してます(笑)

動物園とか水族館も大好きだし、去年からは乗馬にもチャレンジしてみたりしてるんですが・・・やっぱりなかなか馬とは一緒に暮らせないじゃないですか?
そんな時、知ってしまったんですねぇ、サルーキを。

昨今の小型犬ブームに逆らってなぜ大型犬が欲しいかと言うと、数年前、まだ私が東京に住んでいた頃、高円寺の駅前でアフガンハウンドを目撃したのが始まりです。
その子は飼い主が改札から出てくるのをジーっと待った後、飼い主の姿を見つけるやいなや、あのでっかい体で長い毛をなびかせながら猛ダッシュ!
あの光景は今でも忘れられません。

そんなこんなで最初はアフガンかボルゾイを、と考えてたんですが・・・色々調べてるうちにサルーキに辿り着きました!!
あの走る姿はどことなく馬に通じるものがあるし、なにしろかっこいい!

それで先月実際にサルーキを飼っている方のご好意で、実物と触れ合う事が出来たんです。
本当にうれしかったなぁ。

そして今、「なんでこんなにサルーキを愛してるのに家にサルーキがいないんだろう?」と不思議でなりません。


絶対にサルーキを飼うぞー(>_<)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

書き込みありがとう

サルーキほんとに魅力的ですよねっ
私のわんこは生後2ヶ月ですが足が大きくてながいことながいこと。
飼い犬に似たい思いです

乗馬...カナダで1度体験させて頂いたっきりですね。
その時は腰痛になって悶絶してました(汗)

【2006/08/10 01:59】URL | エデン #il1EYvco[ 編集]

うらやましい~!

乗馬は私も5月に落馬して、足首にひびが入ってしまったので、それからずっとやってません;

サルーキ、本当にうらやましいです!
どんな色の子なんでしょうか??

いろいろ教えてもらえたらうれしいです^^

【2006/08/10 06:34】URL | コバ #Vq849aW6[ 編集]

きょーのわんこ

ひびですか、痛そう..。

サルーキ君は黒毛です~
わんこを選びにお邪魔した際、
私が真っ黒な服を着ていたためか凄くなついてきて(笑)。
コバさんは何色がお好みですか?

【2006/08/10 23:44】URL | エデン #il1EYvco[ 編集]

黒毛ステキです

私も黒い子が欲しいんです~

ブラックタンの女の子を求めてる所なんですよ。
エデンさんはサルーキの首輪とかどうしました?ケージってどんなの使ってます?もう聞きたい事沢山ありすぎて・・・パニクってます(笑)

【2006/08/11 02:36】URL | コバ #Vq849aW6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lovediana.blog54.fc2.com/tb.php/1-fe12750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

