スポンサーサイト



ヘタレ・・・

先月末、2回目のワクチン接種に行ってまいりました!

これで残すは狂犬病のみ!




でもですねー、



もう4ヶ月なんですよ!?



いくらなんでも抱っこで散歩だけは、ワンコの社会化の妨げになるのでは・・・重いし!





と思い、実はちょこちょこ散歩に出てました(ーー;)




ただ・・・歩かないんです( ̄□ ̄;)!!



我が家の敷地を出る事すら、最初は困難でした。

やっと外へ出たと思ったら、裏口へまっしぐら


おやつで釣って何とか歩かせても、前から人が来れば立ち止まり、自転車を発見すると逃げ腰になり、どこかで犬の鳴き声でも聞こえようものなら家まで猛ダッシュ!


車で遠くまで連れてっちゃうと、歩くんですよ?
ディズニーやららぽーとでは、問題ないんです。



でも家から出ない!


ノーリードは無理だけど、広々とした公園が近所にあるんです。
なのにそこまで辿り着けない・・・orz

だから余計に『散歩=楽しい事』

ってのが理解出来てないんでしょうねぇ・・・(T.T)


なのでワンコや人のいない、朝の4時半くらいに散歩に出てます。
まずは外に慣らす事から・・・

で、昼は車で市内の広大な公園にお出かけです。
ここでは運動だけじゃなく、人やワンコにも慣れてくれると・・・いいな




おかげで私の生活は、かなり不規則!!!


まぁ、かわいいディアナの為なら仕方ないヽ(´▽`)/←親バカ






さて、話は変わってディアナの唯一の兄弟犬。
生後4週間の頃から自然にスタンディングポーズをするという男の子なんですが、今4ヶ月で13キロあるそうなんです。

ディアナは未だに10キロ・・・

いくら雌雄の差があるとはいえ、もう1~2キロあった方が良いかもとブリーダーさんに言われてしまいました


ゴハンはちゃんと食べてるし、寄生虫の駆除もしてるし・・・
ディアナがビビリで、外に出ての運動が足りない分の筋肉量??


うーん、とりあえず1キロだけでも追いつかなきゃっ!!





というわけで、4時半になったので散歩に行ってきます。


寝ているディアナは起きるかな??

taijuukei.jpg


)))))))))))(^^)/

スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ありゃりゃ 外に出ないんですね~
でもうちも茶々とエボニーがそうだったな~ 近所をぐるぐるぐるぐる回りました。歩かないときはしゃがんでこっちにおいでと安心させて、、、。今ではぐんぐん行きます。今だけですよ。今のこの時期飼い主としても楽しむ時期だと思います(にっこり)
がんばって!!
ディアナちゃんってどこのブリーダーさん?

【2006/10/05 07:29】URL | MASA #AirHnNF6[ 編集]

さっき ブイさんのところで見てしまいました~ サミーとおんなじところのワンちゃんだなんて!!なんかうれしい☆

【2006/10/05 07:35】URL | MASA #AirHnNF6[ 編集]

はいー^^bサミー君と同じですね!
以前MASAさんが犬名をブログでUPされた時に、コメントを書き込んだつもりだったんですが、どうやら消えてしまったみたいで( ;^^)ヘ..
でもおそらくどこかで血が繋がっているんでしょうね(笑)
みんな同じブラックタンなだけじゃなく、顔立ちもやはりどことなく似ているような・・・(^-^;

歩かなくっても大丈夫なんですねー!一安心しました(^。^;)ホッ!気長に頑張ってみます^^

【2006/10/05 09:43】URL | コバ #Vq849aW6[ 編集]

をを~・・・

すごい寝相ですね( ̄ロ ̄;)

ミニチュアダックスのルビーも敷地内からは一切でれなかったので
だっこしてある程度離れたとこから床に置くと・・・

猛ダッシュで家に向かいましたわ(ノ∀`)

ワンコも意外と適応能力あるみたいなので、少し連れ回してるといろんな事を学ぶようですねb
室内にいるとどうも電柱におしっことかの習慣がないので犬社会の勉強も必要なのかな?

【2006/10/05 10:58】URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]

なんと!

お~ディアナちゃんも同じなのね~^^;

ウチのラピスもホント~~~に歩かなくて・・・かなり心配しました。。 何しても一歩も動かないのにはさすがに参ったけど、3日くらい連ちゃんで連れ出したらそのうちヒョコヒョコ歩くようになりましたよ~(´∇`) 
まだチョロQ並の不自然さはありますが・・・

たぶんディアナちゃんももう少ししたら歩くようになると思うので、気長にファイト~!

でも4時半散歩はエライよー!

【2006/10/05 23:16】URL | yumiko #fwkSvwQ6[ 編集]

じゅんさん♪

ルビーちゃんは寝相どうでした??
サルーキは変な寝相をしてる子が多いようで・・・( ;^^)ヘ..

私もディアナがもう少し軽かった時は抱っこして公園まで連れて行ってたんですが、さすがに10キロとなると・・・抱っこできない事はないけど、出来れば自分で歩いて欲しい(T.T)

とにかくワンコを怖がるので、何とかしなくては・・・(-"-;)

【2006/10/06 08:55】URL | コバ #ii8D2rx.[ 編集]

yumikoさん

ラピス君のように、ちょっとでも歩いてくれればいいんですが・・・(T.T)

4時半の散歩では、ワンコや人がいないから何とか歩き回るようにはなったんです。でも・・・明るくなってからの散歩は不可能に近い・・・(-"-;)

長野散策の実現までにはなんとかしなくっちゃ!!!

【2006/10/06 08:59】URL | コバ #ii8D2rx.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lovediana.blog54.fc2.com/tb.php/18-6600fe93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

