サルーキ の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2006/11/15 いーぬは喜び庭駆け回り♪
めっきり寒くなってまいりましたねー。コバです。いやー、全く更新してませんでしたねー。コバです。・・・・ホントすみませんm(__)mさて、寒くなったと言っても、この地域は関東の中でもかなり寒暖の差がない暖冬な地域なはずなんですが・・・昨夜からディアナが布団の中までもぐってくるようになりました!今まではベッドの上で丸くなって寝てたんですが・・・寒かったんでしょうね(笑)しかも今日はその後一日をほとんどベッドの中で過ご...
2006/10/24 ありゃあ・・・
プチぎっくりやってから全く更新してませんでした・・・orz大半の理由は私がめんどくさがりだってことなんですが、実はなぜか自分のブログにだけアクセスできないって自体が発生しまして・・・それをきっかけにPC離れ(ーー;)コメント下さった方への返信も遅れに遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)mさて、昨日からすごい雨と風ですね!風が強いのはいつもの事だからいいんですが、この雨はちょっとうんざり( ̄□ ̄;)!!...
2006/10/12 やってしまった・・・
去年の冬から癖になってしまってるんですよね・・・・ちょっとしたきっかけで、またやっちゃうんですよ。プチぎっくり↓また長いです。...
2006/10/10 さあ、4時半です!
でも・・・最近寒いんですよ、さすがに4時半は(ーー;)もう30分待ってみようと思いますさて、ディアナがお気に入りのおもちゃの一つに、ブリーダーさんから頂いたドナルドのぬいぐるみがあります。それと今は歯の生え変わり期間・・・これが重なって、ドナルドさんは血まみれです。今日も足から大出血してました。それを見た私が一番先にした事と言えば・・・ディアナの乳歯の確保!!これ、なかなか難しいんですよね。まず小さい!確実に...
2006/10/05 ヘタレ・・・
先月末、2回目のワクチン接種に行ってまいりました!これで残すは狂犬病のみ!でもですねー、もう4ヶ月なんですよ!?いくらなんでも抱っこで散歩だけは、ワンコの社会化の妨げになるのでは・・・重いし!と思い、実はちょこちょこ散歩に出てました(ーー;)ただ・・・歩かないんです( ̄□ ̄;)!!我が家の敷地を出る事すら、最初は困難でした。やっと外へ出たと思ったら、裏口へまっしぐら!おやつで釣って何とか歩かせても、前から人...




いーぬは喜び庭駆け回り♪

めっきり寒くなってまいりましたねー。コバです。

いやー、全く更新してませんでしたねー。コバです。





・・・・ホントすみませんm(__)m




さて、寒くなったと言っても、この地域は関東の中でもかなり寒暖の差がない暖冬な地域なはずなんですが・・・
昨夜からディアナが布団の中までもぐってくるようになりました!

今まではベッドの上で丸くなって寝てたんですが・・・寒かったんでしょうね(笑)

しかも今日はその後一日をほとんどベッドの中で過ごすというニートの様なだらけっぷり!もちろん散歩に行こうとしても起きてこない!!
別に雪は降ってないけど、「犬は庭で遊ぶんじゃないのかー!」と叫びたくなる気分・・・(ーー;)




最近、比較的近所に、狭いながらも一応ドックランを備えたトリミング中心のショップがオープンしたので週末はまた遊びに行ってこようと思います♪
こないだの日曜も遊びに行ったんですが、またもや私は写真を撮ってこずorz

asobu.jpg


かわりにお部屋で遊ぶディアナの図♪

下半身がかなりだらけてますよー、ディアナちゃん(ーー;)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ありゃあ・・・

プチぎっくりやってから全く更新してませんでした・・・orz

大半の理由は私がめんどくさがりだってことなんですが、実はなぜか自分のブログにだけアクセスできないって自体が発生しまして・・・

それをきっかけにPC離れ(ーー;)

コメント下さった方への返信も遅れに遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m



さて、昨日からすごいですね!
風が強いのはいつもの事だからいいんですが、この雨はちょっとうんざり( ̄□ ̄;)!!

庭に住み着いてる3匹の野良猫達のことも気になります。

来月にディアナと彼と3人で1泊旅行を予定してるので、その時は天気いいといいけどなぁ・・・





それで今日はやっとスキャナを接続したので(これも面倒で繋げてなかっただけ・・・)お散歩時のディアナをアップできまーす(*^.^*)



kouenn1.jpg


前方に犬発見!



kouenn2.jpg


いなくなって一安心





って事を日々繰り返してまーす^^;

はやく他のワンちゃんとも仲良くなれるといいんだけど・・・





ahahi.jpg

↑犬写ってないけど載せちゃいました

散歩に行ってる公園でディアナと一緒に見た朝日です!


「こんな日は何かいい事ありそう♪」
と思っても、大していい事は起きない日々を送っているコバでしたm(._.)m




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

やってしまった・・・

去年の冬から癖になってしまってるんですよね・・・・


ちょっとしたきっかけで、またやっちゃうんですよ。




プチぎっくり



↓また長いです。


» Read More...

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

さあ、4時半です!

でも・・・

最近寒いんですよ、さすがに4時半は(ーー;)

もう30分待ってみようと思います





さて、ディアナがお気に入りのおもちゃの一つに、ブリーダーさんから頂いたドナルドのぬいぐるみがあります。

それと今は歯の生え変わり期間・・・


これが重なって、ドナルドさんは

血まみれです。


今日も足から大出血してました。



それを見た私が一番先にした事と言えば・・・

ディアナの乳歯の確保!!



これ、なかなか難しいんですよね。
まず小さい!
確実に落ちてるとは限らない。
(飲み込んじゃってるのかな?)

でも今晩だけで2本見つけました


まぁ、確保した所で何の役に立つわけでもないんですが・・・




やっぱり可愛いディアナの貴重な乳歯

欲しいじゃないですか~(*^.^*)(←親バカ)



ではそろそろお散歩の準備してきまーす



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ヘタレ・・・

先月末、2回目のワクチン接種に行ってまいりました!

これで残すは狂犬病のみ!




でもですねー、



もう4ヶ月なんですよ!?



いくらなんでも抱っこで散歩だけは、ワンコの社会化の妨げになるのでは・・・重いし!





と思い、実はちょこちょこ散歩に出てました(ーー;)




ただ・・・歩かないんです( ̄□ ̄;)!!



我が家の敷地を出る事すら、最初は困難でした。

やっと外へ出たと思ったら、裏口へまっしぐら


おやつで釣って何とか歩かせても、前から人が来れば立ち止まり、自転車を発見すると逃げ腰になり、どこかで犬の鳴き声でも聞こえようものなら家まで猛ダッシュ!


車で遠くまで連れてっちゃうと、歩くんですよ?
ディズニーやららぽーとでは、問題ないんです。



でも家から出ない!


ノーリードは無理だけど、広々とした公園が近所にあるんです。
なのにそこまで辿り着けない・・・orz

だから余計に『散歩=楽しい事』

ってのが理解出来てないんでしょうねぇ・・・(T.T)


なのでワンコや人のいない、朝の4時半くらいに散歩に出てます。
まずは外に慣らす事から・・・

で、昼は車で市内の広大な公園にお出かけです。
ここでは運動だけじゃなく、人やワンコにも慣れてくれると・・・いいな




おかげで私の生活は、かなり不規則!!!


まぁ、かわいいディアナの為なら仕方ないヽ(´▽`)/←親バカ






さて、話は変わってディアナの唯一の兄弟犬。
生後4週間の頃から自然にスタンディングポーズをするという男の子なんですが、今4ヶ月で13キロあるそうなんです。

ディアナは未だに10キロ・・・

いくら雌雄の差があるとはいえ、もう1~2キロあった方が良いかもとブリーダーさんに言われてしまいました


ゴハンはちゃんと食べてるし、寄生虫の駆除もしてるし・・・
ディアナがビビリで、外に出ての運動が足りない分の筋肉量??


うーん、とりあえず1キロだけでも追いつかなきゃっ!!





というわけで、4時半になったので散歩に行ってきます。


寝ているディアナは起きるかな??

taijuukei.jpg


)))))))))))(^^)/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

